20180430 つりビットほか インストアライブツアー「チッタへの旅はつづくのさ」 in イースト21

5月27日川崎クラブチッタワンマンに向けて、一人でも多くの人に足を運んでもらうべく始まている「チッタへの旅はつづくのさ」と表したつりビットのインストアライブツアー。

2018年4月30日東陽町イースト21で行われた同イベントに足を運んできた。

会場の東陽町イースト21にはイベント開始予定12時30分の1時間以上前の11時過ぎに到着。

この日は1部に限っては撮影可能であったため、いつもより多くの方が来場していた。

カメラ・・いつも流れてくる写真などを見ると、それなりのカメラが欲しい気持ちが湧いてくるけど、わたしには使いこなせないな、我慢しようと思いが勝っていてここまでは購入せずに入られている。

f:id:holly0925:20180430114255j:plain

イベント開始まで時間があったけど、それなり場所を確保するためにやや距離があるけど、ステージが比較的見える2階からメンバーの登場を待った。

 

1部(12時30分~)

12時30分にメンバーはTIF2015のアイドルネッサンスとのコラボで披露された「ルネビット」の衣装を身に纏って登場。

可愛らしい「恋のマジカルスイーツ~あなたの恋を叶えます~」で幕開け。

この曲中、毎回変わる「好きだ」のセリフはこの日17歳を迎えた誕生日の小西杏優

こういったメモリアルがあると誰がこのセリフを言うか分かりやすくていい。

f:id:holly0925:20180430123351j:plain

f:id:holly0925:20180430125732j:plain

この後は「おさかな形キャンディー」とまた可愛らしい曲で。

この曲中の長谷川瑞の歌い方、表情がとても好き。

自己紹介を挟んで「レモン海岸」「ラムネ色のスケッチ」。

これからやってくる2018年夏、つりビットは勝負をかけますというメッセージ的なものを感じた。

MCを挟んで「不思議な旅はつづくのさ」でミニライブ終了。

ミニライブ終了後は、この日17歳の誕生日を迎えた小西杏優のミニ生誕企画。

いつも堂々としている小西杏優ちゃんが、はにかみながら、嬉しそうにしている表情にはキュンとさせられた。

この時期の野外は天候に左右されるとはやむないと言え、かなり風が強い日だったので、メンバーがかなり寒そうにしているのは気の毒だった。

1部 つりビット セットリスト

1 恋のマジカルスイーツ~あなたの恋を叶えます~ ※好きだ:小西杏優

2 おさかな形キャンディー

自己紹介

3 レモン海岸

4 ラムネ色のスケッチ

MC

5 不思議な旅はつづくのさ

小西ミニ生誕

 

2部(15時~)

2部は桜エビ~ずとつりビットの合同でのイベント。

まずは桜エビ~ず。

桜エビ~ずのライブを久しぶりに見たが、想像以上だった。

以前見たライブが印象に残っていて、同じ感覚でライブに臨んだら久しぶりに見ると彼女たちの成長ぶりが明らかに感じられたステージだった。

そして30分の持ち時間の中に6曲を詰め込み、畳みかけてくるセットリスト。

終始風が強くてメンバーは大変そうに見えたけど、素晴らしい時間だった。

風で衣装が大きくめくれ上がった時に、メンバーのキュートな表情はとても印象に残った。

2部 桜エビ~ず セットリスト

1 360°シューティングガール

2 初恋模様

3 みしてかしてさわらして

自己紹介、MC

4 はっぴースキップ☆ジャンプ

5 急なロマンティック

6 エビ・バディ・ワナ・ビー

 

続いて、つりビット。

2部はカッコいい「釣り銭はいらねぇぜ」で幕開け。

自己紹介を挟んで、「Chuしたい」「A Color Summer!!」「爆釣御礼」とアゲ曲で、桜エビ~ずに対抗するというべく攻めるセットリスト。

最後は、小西杏優へのコール曲「釣りパーティー」。

1部は魅せるつりビット、2部は攻めるつりビットが見ることができたミニライブだった。

2部 つりビット セットリスト

1 釣り銭はいらねぇぜ

自己紹介

2 Chuしたい

3 A Color Summer!!

4 爆釣御礼

5 釣りパーティー

f:id:holly0925:20180504142336j:plain

特典会

特典会はつりビットのみ参加。

2部の桜エビ~ずの運営から「AKBみたいなメンバーとの2ショット撮影が出来ますよ~」のアナウンスに思わず釣られそうになったが、なんとか耐えることが出来た。

1部2部とも無料名刺お渡し会に参加。

「チッタへの旅はつづくのさ」のイベントでは毎回無料名刺お渡し会が開催されていて、個人的は全員と握手でメンバーと話さなくても結構満足しているんだよね(-_-;)

1部では無料名刺お渡し会の他に小西杏優ちゃんとの2ショットチェキ会に参加。

17歳になった彼女との初めてのチェキ。

風が強くて、小西杏優ちゃんのおでこが見えているチェキ。

かわいい・・f:id:holly0925:20180504140251j:plain

2部は名刺お渡し会の会の他に、まずは長谷川瑞ちゃんとの2ショット写メ会に参加。

かっこいいみずきちゃんを演じてもらいました。

かっこいいというよりかわいいよね?これは。

f:id:holly0925:20180504140713j:plain

続いて長谷川瑞ちゃん、小西杏優ちゃんとの3ショット写メ会。

実は手前にわたしがいます。

f:id:holly0925:20180430170549j:plain

ということでこの日も楽しいつりビットのイベントだった。

次回は5月5日の仙台。