20180814 アクアノート「AKIBAカルチャーズ劇場新人公演優勝祈願 神田明神参拝イベント」

AKIBAカルチャーズ新人公演2018に参加しているアクアノート。

新人公演の4週目終了後、優勝祈願神田明神参拝イベントが行われた。

f:id:holly0925:20180822194707j:plain

当日の新人公演に参加したファンは特典会が終了した15時45分にAKIBAカルチャーズ劇場を出発。

新人公演時の幼稚園児の衣装を着たメンバーに引率される形で、ファンが隊列を作って神田明神に歩いて向かった。

神田明神では、アクアノートの4人のメンバーが御昇殿にて参拝を行い、ファンが一段下がったところで祈祷を受ける。

御昇殿しているアイドルを間近で見ることも、アイドルと一緒に祈祷を受けるというのも初めての経験で、変な高揚感を覚えた(笑)

 

祈祷終了後、メンバー神田明神の本物の巫女衣装に着替えた。

f:id:holly0925:20180814164837j:plain

これが無料で撮影タイムが行われたのはアクアノートの運営はすごい。

その後は1枚1,000円で神田明神を背景の全員撮影も行われたが、わたしはあいにくカメラを持ち合わせていないので、不参加。

 

その後は祭務所地下ホールにてアクアノートメンバーによるトークショーが行われた。

内容は以下の感じ。

新人公演を振り返り・・

1回目「ものすごく緊張した」2回目「美波ももかプロデュースの回」、「天使の衣装」、「すずか体調崩した」(ひな)、「4曲連続のセットリスト組んだ私のせいだ」(ももか)

3回目「夢咲摩萌プロデュースの回」、「ゾンビ花嫁衣装」、「怪談話を直前までやめようと思っていた」(まほ)、「すずかの声でかいと分かった」(ひな)、「メイクで目立ちたかった」(まほ)

4回目「逢嶋ひなプロデュースの回」、「幼稚園児衣装」、「多くの方が来てくれてうれしかった」(ひな)

5回目「佐山すずかプロデュースの回」「もうだいたいテーマは決めている」(すずか)

新人公演の他のライバルに触れ・・

トイスマ「以前から知っていて、喜多見さんがライバルになるとは思わなかった」(ももか)

☆NonSuger「最近ファンの方から、梅山涼さんに似ていますね?というのが増えた」(すずか)

君の隣のラジかるん「強敵、一緒に共演した初めてのグループで仲良しでライバルになるとは思わなかった、見せ方が上手、勝ちたい勝つなら圧倒的な差で勝ちたい」(ひな)

最近披露した曲に触れ・・

ラブ☆サマー「タオル曲で前からやりたいと思っていた」(すずか)

八月の空「合宿をしてきた」「ゴキブリひな嫌いなのに出た、まほとひなは大慌てだったのに、ももかはマイペースで自撮りをしていた、結局ももかが退治した」(ひな)

Don't you?「振りがかわいい」(ももか)、「Don't you?とももかが言うのがかわいい」(ひな)

ウルトラミラクルハッピー「私たちとリンクしている歌詞、歌詞にも振りにも注目して欲しい」(まほ)

来週の新人公演の意気込み・・

「終わるのが寂しい」「衣装は楽しみにして欲しい」「是非来て欲しい」(すずか)、

「夏休みの思い出が新人公演」「メンバーとよくぶつかっていた」「まほが常に泣いているけど喜んで終わりたい」(ひな)

「最後までメンバーとファンの方と一緒に終わりたい」(ももか)

「ダントツで勝ちたい」「凄い差をつけて勝ちたい」「優勝したら大泣きしたい」(まほ)

デビューからの4か月を振り返って・・

「4か月経って成長した姿を見て欲しい」(すずか)

「ずば抜けていいとは言えないけど、私たちならできる」(ひな)

 

こんな感じの内容だったかしら?

逢嶋ひなちゃんが先頭をきって話をし出し、佐山すずかちゃんはまとめ役。

そんな役割分担も上手く出来ていたし、アクアノートのことをよく知ることの

できたトークショーで、参加して良かったなと思ったイベントだった。