レッドアンシェル 彦根Sを勝利!

2019年4月20日京都競馬彦根ステークス芝1200m戦に出走したレッドアンシェルが勝利しました。

隣のエンゲルヘンとともに抜群のスタートを見せ、逃げるエンゲルヘンを見るかたちの好位のインを追走。

最終コーナーを抜群の手ごたえで回って直線へ。

詰まることなく追い出して、逃げた馬をあっさりとかわして2馬身半の差をつけてゴール。

スタートから安心できる内容、これまでの惜敗続きがウソのような内容での勝利。

今後が本当に楽しみになりました。

オープン特別で2勝している馬だから、体調が万全なら準オープンなら完勝は当たり前なのかもしれないですが、この勝利は本当に嬉しかったです。

次走は未定とのことですが、サマースプリントシリーズに進むようなことがあれば、楽しい夏を迎えられるかも。

 

福永騎手「初めての1200mでしたが、盤石の競馬ができました。スタートした瞬間に勝ったと思ったくらいです。相手は逃げた馬1頭だと考えていましたが、その馬を見ながらスムーズな競馬ができました。最後もソラを使ってブレーキをかけ気味だったのに、この時計であっさり余裕を持って勝つのだから1200mの適性は高いですね。この内容なら重賞でも楽しみだと思います」

庄野調教師「完勝でしたね。具合がよかったですし、スタートも抜群によかったですが、1200mも合っているのでしょう。次走については未定ですが、今後は1200mから1400mの短距離路線を歩んでいきます」

(以上東京サラブレッドクラブHPから転載)