AKB48チーム4「僕の太陽」公演


昨日(11月3日)行ってきました。「僕の太陽」公演は以前見たことはあったのですが、チーム4でのものは自分にとって初めてということで楽しみにしていきました。


率直な感想・・フレッシュな感じがとても良かったですね。人気メンバーはもう洗練されていて、それはそれで良いのですが、昇格したばかり、もしくは研究生が多い公演は見ていて、何が起きるか分からないドキドキ感がとても心地よいです。MCのグタグタ感、こなそう、ついていこうとするダンスやステップ、プロとしてはまだまだですけれども、その一生懸命な彼女たちがまぶしい公演だなと。普段テレビとかでは見ることが出来ない彼女たちですが、キラッと輝くものをもっているから、時間がある方は是非見て欲しい公演だと思います。

自分ではチーム4でやっぱり島崎遥香が一番良かったです。マイペース(という雰囲気だけかもしれませんが)は皆が自分の名前を売ろうとする人が多いアイドルではそう見かけないタイプですし、他の子たちとは全く違ったオーラを持っていると思います。握手会で話しても、「はい」とか「ありがとうございます」くらいしか返ってこない子ですから。年齢的にも来年、再来年くらいは面白いかなと思っています。