モーニング娘。10期お披露目イベント他


横浜に行ってきました。会場には都合もありまして午前7時前には到着。さすがに人はまばらでした。前日行われた℃-uteイベの開場開演時間の案内が貼ったままでした(笑)まださすがに早いので車の中で1時間ほど仮眠。横浜は茨城に比べれば暖かいとはいえ寒かったです。午前8時過ぎにランニングウェアに着替えて、みなとみらい地区を中心にランニング。

この周辺は年3〜4回休日に足を運んでいて、ランニングするのも初めてではないのですが、走っている人多かったです。晴れていたとはいえ、風も結構冷たくて走るには寒いのに、こういったところにもマラソンブームはきているなと実感。

ランニングを終え、WINSに有馬記念の馬券を買った後、グッズ列がもうすでにできていました。グッズ何が出るか全然チェックはしていませんでしたので、あまり考えずに会場限定グッズを中心に購入。さすがに今のモーニング娘。に対するモチベーションだとグッズに万円単位を出すことはできません。昔だったらポンポン買っていたのですが・・

さて、肝心のイベントの感想ですが、9期お披露目イベをダぶさせながら見ていました。もちろん鞘師みたいに心ときめく子がいませんでした。抽選番号は1回目の200番台でしたので、真ん中の手すりによりかかりながら、見ていました。公演前不覚にも寝てしまったのは内緒で・・午前中に20㎞走ったせいだとは分かっています。

最初は10期メンバーによる「Go Girl〜恋のヴィクトリー〜」で幕開け。あの頃のガキさん若かったなあと思ってみていました。そして自分もまだ20歳台と若かった・・

次に10期メンバーによる所信表明。9期の時と比べると非常にしっかりとしているという印象。前回も思いましたがまだ小学生とか中学生なのにさすがは鍛えられているなあと感じました。このギラギラとしている感じとても好きですね。

これも前回と前回イベともシンクロする早押しイントロと体を使ったゲーム。飯窪ちゃん以外は一生懸命、わたしがわたしがという感じが前面に。なんか授業参観に出ている父親の気分をチラッと味わうことに。佐藤優樹ちゃん、もう少し勉強も頑張りましょうね(笑)

最後に10期が「青春コレクション」を歌って終了。飯窪ちゃんがワンテンポ遅れているようにみえてしょうがなかったですが、一生懸命にやっている感じは好感が持てました。そして見送りの握手でイベント終了。最後の握手はレッドセインツのことで頭が一杯で、一言は言う時間はあったのに、最後の工藤遥ちゃん以外には何も言いませんでした・・。やっぱり今の娘。では鞘師里保が一番きゃな。

このイベントを見ていた9期メンバーはどういった感想を持ったんでしょう。ブログとかでチェックしたいと思います。