モーニング娘。コンサートツアー2012秋「カラフルキャラクター」

10月14日(日)川口リリアで行われた夜公演に参戦してきました。今回は連れのいない一人での参戦です。

先週の中野サンプラザ公演が思うように楽しめませんでしたので、今日は工藤遥の凱旋公演ということもあり、楽しもうと決めて参戦しました。

鈴木香音が体調不良で急遽出られなかったのは残念でしたけれど、モーニング娘。はグループとして本当に活気があって、魅力に溢れているというのが、本当に実感した公演になりました。平日イベは地方に住み、仕事があり、本当に参戦できないのが本当に残念・・

道重さゆみは、本当にリーダーらしくなってきましたと感じましたね。ブレなくなりましたし、周りに気が使えるようになってきましたし、それでいて自分アピールも忘れない。ガキさんは、ブレなかったし、周りに気が使えましたが、自分は殺していたような感じがしましたから、さゆは凄い子になったなあと実感。

9期だけや10期だけで歌う曲を見ていて,こういうモーニング娘。が遠くない未来にやってくるんだあと思ってしまいました。歌ではれいなと比重が大きすぎるし、リーダーとしてもさゆの存在が余りにも大きすぎる。譜久村聖がリーダー、鞘師里保の歌の中心、今はまだ考えられません。でも確実に1年後、2年後、それともその先か分かりませんが、確実にその時はやってくるんですよね・・

愛の種」から15年。最初は安倍なつみが推しで、保田圭に変わり、紺野あさ美に変わり、その後しばらく推しがいないまま鞘師里保へ。推し変遷は一定していませんが、こうやってずっと見続けてきたモーニング娘。やっぱりモーニング娘。は怖いですね・・