AKB48「UZA」購入

UZA (Type-A)(数量限定生産盤)【多売特典生写真無し】

UZA (Type-A)(数量限定生産盤)【多売特典生写真無し】

今回も前作に続いて、購入して聴いてみると正直どうかなと思ってしまいました。

今回の曲はダンスのカッコ良さを前面に出していますけど、歌詞もメロディーも非常に単調に思えてしまう。

カップリングは悪くないと思いますが、「UZA」は正直ウザイ。

最近のAKB48の曲は、前作でも感じましたが、メンバーの人気と勢いだけで売れているような。それまでは売ることを意識して、曲も厳選したように感じましたし、タイトルから歌詞から想いが素人にも伝わってきました。今は・・

こんな曲(自分が思っているだけなので、深い意味はありません。)が今年の売り上げベスト10に入ってしまうのは、非常に残念だし、非常に悲しい想いで一杯です。