ミウラタダヒロ、坂本次郎「恋染紅葉 2」購入

恋染紅葉 2 (ジャンプコミックス)

恋染紅葉 2 (ジャンプコミックス)

一般少年と芸能人との恋、一般的には非現実なまずありえない日常な設定ですが、キャラの設定や展開は今どきないくらい新鮮で、かつ思春期ならではの全力感を味わえる、懐かしくもほほえましい気分にさせる良い漫画だと感じました。

とても真っすぐで一生懸命な翔太。驚くほど純情な紗奈。そして翔太に迫る由比。微妙な三角関係がこの巻では動き出しています。翔太はただ待っているだけでなく、自分からデートを打診したり、相手の職業を分かろうと努力したり、お金を溜めたりと、彼が誠実な人間かがよく分かりますし、その誠実さに心を動かされていく紗奈たち。でもお色気主体でなく、ピュアコメディーに仕上がっているのが、この作品の良さ、誠実さだと思います。

丁寧な設定が好感が持てる作品だと・・思いますが。