読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20170205 つりビット「Blue Ocean Fishing Curise」発売イベント~カレッタ汐留

秋葉原をぶらついてから、つりビット「Blue Ocean Fishing Curise」発売イベントが行われるカレッタ汐留に向かった。

f:id:holly0925:20170205145930j:plain

 会場には15時前に到着。今日は撮可イベントということもありカメコさんたちがたくさんスタンバイ。そんな中下手ポジの3列目あたりを確保。つりビットの出番を待っている間、カメラに向かってピースしている運営スタッフの餃子さん、良かった・・な。

 

時間がある程度経って、何気なく後ろを振り返ると何重ものの列、反対側にも観客が・・撮可の無銭イベといえこれだけの人が・・つりビット売れた!

 

16時少し前、カレッタ汐留のイルミネーションが点灯。周りからは「うぉ~」という歓声が上がる。雨がパラパラしていてうす暗くなっていたので、とても綺麗でつりビットのライブに華を添えてくれるのではと思った。16時になるとつりビットのメンバーが「My Victory」の衣装を着て登場。あちこちからシャッター音が鳴りだす。

 

1曲目は「ウロコ雲とオリオン座」。野外ということでやや音が飛んでしまっていたのは残念だったが、5人がこの時期にぴったりの曲で作り出す表情、ハーモニーにブルーのイルミネーションの組み合わせは・・最高だった。2曲目は「ムーンライトキッス」。メンバーの動きが比較的緩やかなこの曲ではあちこちからシャッターが多少気になったが、うす暗くなってさらに輝くイルミネーションがぴったりだった。その後は自己紹介と短いながらも撮影タイム。

 

3曲目は「My Victory」。この曲は何回聴いても勇気づけられる。安藤さんの表情がコロコロ変わって、ときにはピースを交えてとても可愛かった。

 

今日は3曲と少なめだったがつりビットの良さを改めて感じることのできるライブだった。

 

セットリスト

1.ウロコ雲とオリオン座

2.ムーンライトキッス

(自己紹介)

3.My Victory

 

特典会の2ショット写メ撮影会

メンバーは用意された白いダッフルコートを着用して、イルミネーションをバックに5か所に分かれて希望者と撮影する方式。待っている間結構厚着をしていた私もかなり寒かったので、コートを着ているとはいえ、それほど厚着ではなかったメンバーは相当寒いと思われる中での過酷な特典会の実施。

f:id:holly0925:20170205222541j:plain

私は小西杏優ちゃんと聞間彩ちゃんを選択。ともに着ていた白いダッフルコートがとても可愛かった。これはナイスチョイスでしょう。

f:id:holly0925:20170205222446j:plain

f:id:holly0925:20170205222515j:plain

撮可のリリイベということでステージがなく、後ろからはメンバーがほとんど見えない、前回も書いたことだが、接触にも最低3,300円が必要。半分以上の人がライブ終了後帰ってしまったように新規やたまに来られる方にはハードルが高くなってしまっているのは気になったが、綺麗なイルミネーションのもとライブもみることできたし、白いダッフルコートを着たメンバーと写メを撮ることができた楽しいリリイベだった。

f:id:holly0925:20170205162208j:plain