読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20170319 つりビット「Blue Ocean Fishing Curise」発売イベント~アキバ☆ソフマップ1号館

つりビット「Blue Ocean Fishing Curise」発売イベントが行われたアキバ☆ソフマップ1号館に足を運んできた。

 

アキバ☆ソフマップ1号館。

好きなアイドルグループを見るということに限っては大好きな会場だ。

この会場はCD購入予約者だけしか入場することが出来ないため、無銭ではないリリイベの現場・・多くの人に見てもらう主旨には反しているかもしれないが・・

  

1部

開演の15時半になると初披露となる「Blue Ocean Fishing Curise」のジャケットアルバム衣装でメンバーが登場。

黄、桃、赤、水、そして緑。メンバーカラーの新衣装がとても眩しい。

f:id:holly0925:20170322044208j:plain

1曲目は「Get ready Get a chance 」。この新衣装での最新曲の披露はとても新鮮。

続いて「ムーンライトキッス」。1曲目大きく曲調が変わって聴かせる曲に思わずうっとりしてしまう。

自己紹介を挟んで、3曲目は「旅立ちキラリ。」。この時期にピッタリの曲だ。

続いて「はじめのキモチ」。新たな衣装をまとったメンバーの新たな気持ちがここに染みいってくる。

 

その後あったMCでは長谷川瑞ちゃんから

「真夏の天体観測には普通の真夏の天体観測とアルバム用にレーコディングし直し、アレンジした~Next Summer Edition~があります。これから真夏の天体観測を披露しようと思いますが、どちらでしょうか?」の問いに、会場の大半は真夏の天体観測~Next Summer Edition~に手を挙げる。

結果は通常の真夏の天体観測

この結果に他のメンバーから瑞ちゃんに批難が殺到。

普通はこうした問いがあれば素直な心を持っていれば~Next Summer Edition~に手を挙げるよね?瑞ちゃん・・

 

1部終了後の特典会では小西杏優ちゃんとチェキを撮り、1分間のメッセージ書きでは高校に入学する杏優ちゃんから目標を書いてもらいました。

「トモダチをつくる。」

「トマトたべる!!!」

下の目標は私が無理やり書かせた感があるかも。

f:id:holly0925:20170322044316j:plain

セットリスト

1.Get ready Get a chance

2.ムーンライトキッス

(自己紹介)

3.旅立ちキラリ。

4.はじめキモチ

(MC)

5.真夏の天体観測

 

2部

開演の18時半になると、1部と同じ衣装「Blue Ocean Fishing Curise」のジャケットアルバム衣装でメンバーが登場。

 

1曲目は「釣り銭はいらねぇぜ」。いきなり盛り上がる曲で会場の空気をヒートアップさせる。

2曲目は「妄想フィッシング学園」。長谷川瑞センター曲。この曲は何回聴いても長谷川瑞ちゃんにぴったりだ。

 

続いて自己紹介、メンバーが簡単に自己紹介を済ませた後、小西杏優ちゃんの中学校卒業のことに触れ「卒業式が始まる前にたくさん泣いたから、卒業式ではもう泣かないと思ってましたがダメでした」と・・続いて「鼻水も止まらなくていつ鼻を拭こうかと思っていたけどタイミングを逸してしまい、鼻水。これが卒業式の思い出です」

なんじゃそれは・・

「中学校の同級が一人も同じ高校に行かないから・・」一瞬さびしい表情を見せた後、笑顔に変わって「また会える機会あるから・・」と。

その時杏優ちゃんの高校での目標が「トモダチをつくる。」だったのかと分かり、「楽しい中学生活だったんだね・・高校入学に不安を抱えてるダネ・・」と少しウルッときてました。

 

このくだりのあとは「桜じゅうたん」。この時期にぴったりだ。

続いては「ラムネ色のスケッチ」。この曲も何回聴いても素晴らしい。たたみかけてくる歌詞、それを表現しようとするメンバーつい聴きいれてしまう。

この会場ではお馴染み?になってるフラフープを使用するゲームを挟んだ後は「My Victory」で締めてミニライブは終了。

 

2部終了後は聞間彩ちゃんとした意味の分からない?ポーズでチェキを撮った。ものすごい美人さんなのにこのキャラクター、彼女の魅力(笑)

f:id:holly0925:20170322044415j:plain

セットリスト

1.釣り銭はいらねぇぜ

2.妄想フィッシング学園

(自己紹介)

3.桜じゅうたん

4.ラムネ色のスケッチ

(MC、フラフープしながら変顔)

5.My Victory

 

この日もつりビットの良さを改めて感じた楽しいリリイベだった。