2017年9月の成績(一口馬主)

2017年合計成績:78戦5勝[5‐6‐6‐61]賞金12,656万円(うち地方馬2戦1勝[1‐0‐0‐1]賞金1,400万円)

2017年9月成績:7戦1勝[1-1-0-5]賞金1,125万円(うち地方馬0戦0勝[0‐0‐0‐0]賞金0万円)

  

9月2日 玄海特別 小倉芝2000m レッドアルティスタ/荻野 10着

9月3日 3歳未勝利 札幌芝2000m レッドラフィーネ/藤岡康 4着

9月3日 3歳以上500万下 新潟芝1400m レッドエトワール/野中 17着

9月9日 3歳以上500万下 中山芝1200m ネバーリグレット/石橋 1着

9月16日 3歳以上500万下(牝) 阪神芝2000m レッドコルディス/藤岡康 2着

9月17日 3歳以上500万下 中山ダ1200m シュエットヌーベル/内田 10着 

9月24日 3歳未勝利 阪神ダ1800m レッドラフィーネ/藤岡康 12着

 

9月はネバーリグレットが勝利。

4月末のレッドリーガルが勝って以来でしたから本当にようやくという感じでした。

スタートも五分に出て逃げてそのまま押し切る、今までの追い込み一辺倒から正反対のレース内容。

馬群でもまれてはどうか分かりませんが、これまでと違った内容を見せてくれたのでクラスの上がる1000万下でも期待していいかなと思ったりしています。

 

ただ他はレッドコルディスが次走以降楽しみが持てる内容だった以外は、残念という内容。

レッドラフィーネはスーパー未勝利戦まで走るも勝ち星あげられずに引退。この馬は北海道では勝てるチャンスがあったのに歯車が噛みあわず、未勝利のまま引退。

どんどん馬が良くなっているなと感じられただけに、正直次が見たかったですね。

 

残念だったと言えばクリプトスコードが体調悪化から安楽死

2017年はローズジュレップ以来2頭目安楽死

競走馬に事故はつきものだけど、愛馬がこういった形でこの世を去るのは本当につらい、つらすぎる。

ただ冥福だけを祈って合掌。