20181123 アクアノートほか「NEO Fes!!! mini presented by Top Yell Vol.24」 in ポニーキャニオン1Fイベントスペース

2018年11月23日「NEO Fes!!! mini presented by Top Yell Vol.24」を見るべくポニーキャニオン1Fイベントスペースに足を運んできた。

f:id:holly0925:20181123114647j:plain

f:id:holly0925:20181124144614j:plain

開演時間は11時50分頃会場に到着。

ちょうどTOY SMILEYがライブ終了のあいさつをしていた。

御祭少女

お祭りをコンセプトにしたハイテンションな中学生4人組ガールズユニット「御祭少女」。

外は寒さが身に染みる季節になってきたけどハイテンション(笑)のとおりとても熱いライブを見せてくれた。

元気をいっぱい貰える素敵なライブだった。

f:id:holly0925:20181123115425j:plain

ドリ☆ステ

6人の息があったパフォーマンスが印象的。

f:id:holly0925:20181123122746j:plain

手賀沼サンセット

千葉県我孫子市手賀沼をPRする放課後アイドル「手賀沼サンセット」。

透明感のあるボーカル、一生懸命なダンスは「いい」という言葉以外全く出てこない素晴らしいライブだった。

f:id:holly0925:20181123123459j:plain

アクアノート

この日のライブは撮影可能であることを意識して「挑発Selfish」「閃光少女」から自己紹介を挟んで「八月の空」。

まだデビューから7か月余りのグループだけど、場にあったセットリストを組んでくるアクアノートの運営はさすが。

運営の対応の良さが最近アクアノートの現場によく行っている理由の一つなんだけど。

f:id:holly0925:20181123125412j:plain

ライブの最後は2018年11月10日新宿KeyStudioでのワンマンライブで初披露された「乙女心はアクアマリン」。


アクアノート/乙女心はアクアマリン(2018/11/10@新宿アルタKeyStudio)

アクアノートの対バン用の名刺代わりの曲といえば「いろみず」や「ラブ☆サマー」だったが、この「乙女心はアクアマリン」という印象。

この明るくてかわいくて乙女チックな曲は元気いっぱいのアクアノートに本当にぴったり。

やっぱりアクアノートはいい、そう思ったライブだった。

セットリスト

1.挑発Selfish

2.閃光少女

自己紹介

3.八月の空

4.乙女心はアクアマリン

特典会

入場特典の全員写メはわたしは入らずにメンバー4人で。

「自分が一番かわいいと思うポーズ」をお願いしたらこんな感じに。

みんな期待を裏切らなかった(笑)

f:id:holly0925:20181123132440j:plain

個別の2ショットチェキは25日オフ会のバーベキューを楽しみにしていた(笑)美波ももかちゃんと。

これでももかちゃんと46枚目の個別チェキ。

f:id:holly0925:20181124154519j:plain

次の個別2ショットチェキは夢咲摩萌ちゃんと。

何気に多いこれでまほちゃんと28枚目。

f:id:holly0925:20181124154816j:plain

櫻井祐音

JC4の櫻井祐音ちゃん。

4年生でこれだけのパフォーマンスを見せたのは末恐ろしい。

松浦亜弥「奇跡の香りのダンス。」のカバー曲は個人的によく知っている曲を差し引いても痺れた。

今度特典会お邪魔しようかしら?

f:id:holly0925:20181123133740j:plain

次の現場に移動するために14時くらいに泣く泣く会場を後にしたけどとても楽しいフェスだった。

素晴らしいアイドルがたくさんいるそんなことも思ったイベントだった。