東京2歳馬


レッドスピリッツ(ドメーヌ09)

11.04.28 
社台ファーム
マシン運動120分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線1000m。476キロ。産地馬体検査終了。
担当スタッフ「直線ダートでハロン18秒のキャンターを緩めず乗っています。すぐに仕上がってしまいそうなので、セーブしているくらいです。相変わらず動きの良さが目立ちますね」


レッドロブレス(ネイチャーガイド09)

11.04.28 
下河辺牧場
ダク1000m、キャンター2400〜3600m、週4回坂路1本(ハロン20〜15秒)。
担当スタッフ「変わりなく順調ですね。このまま行くと仕上がり過ぎてしまうので、あえてメリハリを付けたメニューで調整していこうと思っています。先日、古賀先生がお見えになった時も気に入ってくれてた様子でしたし、特に不安らしい不安はないですよ。早期入厩にするかは、次回来場した時に決めたいとおっしゃっていました」


レッドバビロン(マニエラ09)

11.04.28 
社台ファーム
マシン運動120分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線1000m。馬体重468キロ。
担当スタッフ「直線走路のキャンター、緩めず乗り込んでいます。まだ冬毛は残っていますが、筋肉の張り出しは良化してきました。この調整で進めていきます」


レッドプレイヤー(サセッティ09)

11.04.28 
ノーザンファーム早来)
担当スタッフ「調整内容は変わらず、周回と坂路をハロン20秒ペースの乗り込みですが、周回の時に角馬場にも入れるようにしています。馬体重は488キロ。順調に乗り込むことができています。再来週くらいにはペースを上げていけると思いますし、体も変わってくると思います。体もそうですが、タイプ的にもお兄さんと違って、芯が入ってくるのは先という印象。その点は来場した藤原先生と厩舎長で一致した見解なので、じっくりとベースを作りながら進めていくことになると思います」(以上東京サラブレッドクラブHPから転載)


レッドスピリッツ(ドメーヌ09)と レッドロブレス(ネイチャーガイド09) は仕上がり早いそうですね。夏のデビューが期待できるかも。コメントは薄いですが、逆に今の時期に悪い情報が多いと、デビューすらままならないことも多いですからね。


レッドプレイヤー(サセッティ09)を一番気に入って(セインツの下でもありますし)、出資したのですが、のんびりムードが少し嫌な感じがします。藤原調教師には余り良いイメージを持っていませんが、自分の持っているイメージと違う方(良い方)にいって欲しいものです。