Hello!Project2012WINTERハロ☆プロ天国〜ファンキーちゃん(2012.1.7分)〜

今回のハロプロ冬コンはこの回だけの参加でした。もう気力的にも体力的にも昼夜参戦するのは不可能になりつつありますので。これを3回公演をこなすメンバーも凄いけど、参戦する人も凄いなあと感心してしまいます。以前は全然平気だったのにもう年なのかなあ・・。

今回のライブを一言で表すと、「過去と未来が交錯するライブ」でした。

各グループ(一人はソロだけど)の新曲もあれば、「横浜蜃気楼」「やる気 ! IT'S EASY」の後藤真希のカバーや「そっと口づけて ギュッと抱きしめて」の藤本美貴のカバーもありました。 自分の予想を超えているセットリストでした。

なんとか48グループと比較してもハロプロは完成度はやはり高いですね。「愛の園〜Touch My Heart!〜」の鞘師里保石田亜佑美は非常に良かったです。まだ入って1年もたたないのに、完全に先輩メンバーについていっていました。鞘師はもともと定評はありましたが、特に石田は10期メンバーの中で今のところ1歩でなく、2歩、3歩先を行っている感じでしょう。今時珍しく「わたしが、わたしが」という感じを表立って出すガツガツ感が際立っています。一緒に行った連れはいつの間にか石田のバースデーシャツを買い、推しを譜久村から乗り換えていました(笑)鞘師里保はちなみに自分のお気に入りです。理由は不純なので書ける訳はありませんが、冷静に分析するとロリ系の可愛い子が好きなんでしょう、おそらく。

また久しぶりに℃-uteBerryz工房のパファーマンスが見られて良かったです。考えてみれば、デビューしてから随分経ちますのでアイドルではすっかりベテランの域に入っていますが、考えてみれば年齢的にはアイドル適齢期なんですよね・・。