東京サラブレッドクラブ2012募集馬

東京サラブレットクラブ2012募集馬のカタログが21日(土)に到着していましたので、内容を確認しました。

募集馬は先週のうちにホームページにアップされ、分かっていましたので、カタログや付属するDVDでは価格と厩舎、それと現時点での馬の様子を確認しましたが、今年はコストパフォーマンスに趣きを置いている感じでしょうか。やや割高感のある2011募集馬は現状でかなり売れ残っていますから、そうせざる得なかったのでしょう。

これまでの募集された馬の兄弟が多くて、その血統に思い入れがある方は、今年もという感じになっていると思います。シェアザストーリー11、いくら牡馬とは言え一口9万円は少し高いなあ・・

今年の募集馬は昨年のエリモピクシー10のような目玉はいなくて、少し小粒かなという印象を受けます。これでシルクあたりがババンと募集をかけてきたら、また今年も売れ残りが多く出てしまうかもしれません。

ディープインパクト産駒の牡馬でも全て一口10万円以下。他のクラブからすれば格安という感じですが、DVDを見たら納得という馬もいてみたり。コストパフォーマンスは良いと思いますが、目玉がいない分、今年も即満はそれほど多くないのでは、と思っていますが果たしてどうでしょう。

来週ぐらいまでじっくり検討して申込みをしたいと思います。だいたいは固まりつつあるんですけど〜こちらが申込みをする前に育成予定先の発表があれば良いのですが。そういえば今年から最優先希望が出来るようになったんですね・・