ピーベリー「キャベツ白書~春編~」購入

キャベツ白書~春編~ (初回生産限定盤A)

キャベツ白書~春編~ (初回生産限定盤A)

スマイレージのリーダー和田彩花モーニング娘。のセンター鞘師里保のユニットのメジャーデビューシングルを購入しました。

このユニットはつんく♂が作るバラートと違って自然らしさが感じられる曲調が印象的です。(つんく♂は人間臭さが感じられる曲調が多いでしょうか。)

そしてこの曲を歌う二人、まずは和田彩花。THEアイドルという可愛い声に特徴があります。スマイレージをひっぱるだけあって安定感、安心感が良いですね。そして鞘師里保。鞘師がいるから今のモーニング娘。が気に入っているくらい推しメンですが、歌声が随分大人びて力強くなってきましたね。デビューの時はロリロリしていましたが、すっかり大人らしくなってしまった。嬉しいような寂しいような(笑)バラードを歌いこなすのは非常に難しいはずなのに、充分こなせていると思います。これからどんだけ成長するかも楽しみですね。