20170910 つりビット「1010~とと~発売記念予約イベント」in ららぽーと横浜

2017年9月10日ららぽーと横浜で行われたつりビット「1010~とと~」発売記念イベントに足を運んできた。

先週から始まったつりビットの9thCDシングルのリリイベ。

4日目にして初めての参加となった。

f:id:holly0925:20170910114608j:plain

f:id:holly0925:20170910114640j:plain

この日は撮可のイベントということで最前スペースには撮影用スペースが設けられていて、わたしは1部・2部とも後方スペースでのやや高くなったあたりで観覧。

撮りやすい曲(「踊ろよ、フィッシュ」「Get ready Get a chance」)をセットリストに組み入れるあたり、つりビットの運営はさすがだなと思った。

 

「1010~とと~」@JAM EXPOにて初めて聴いてからこの日で2回目だったが、まだしっくりこなかったのがこの日の感想。

「A Color Summer!!」のファーストインスピレーションがめちゃくちゃ良かっただけにそれと無意識に比較しているせいのかもしれないけど。

 

ただ一つ残念だったのは、特典会のCD予約をする場所にフライヤーが置かれたいたけれど、ただ置かれていただけで配布されていなかったこと。

大型ショッピングセンターでたくさんの一般客も多く、つりビットのライブを観覧していたので、配布なされていれば、もう少し多くの人に興味を持って貰えたのかも。

近くの家族連れからは

「パパ、つりビットって誰?」と小さな女の子。

「パパが知るか?でもみんなかわいいよね?」と答える父親。

世間って、まぁこんなものだよね。

 

1部セットリスト(12:00~)

1.踊ろよ、フィッシュ

自己紹介

2.渚でラテアート

3.ウロコ雲とオリオン座

MC

4.1010~とと~

 

2部セットリスト(15:30~)

1.Get ready Get a chance

自己紹介

2.1010~とと~

3.真夏の天体観測

MC

4.My Victory

 

特典会

特典会は1部に全員握手会と小西杏優ちゃんとの2ショットチェキを撮影。

小西杏優ちゃん以外のメンバーとは結構久しぶりの接触だったのに、何も言わず自然と会話ができた。

これもつりビットのいいところだよね。

小西杏優ちゃんとの2ショットチェキはわたしが髪を切ったことに気づいて、ちょきちょきポーズで。

f:id:holly0925:20170918202654j:plain