レッドロムルス 3歳未勝利を勝利!

2021年5月15日、新潟4R 3歳未勝利ダート1200m戦に出走したレッドロムルスが嬉しい嬉しい初勝利を挙げてくれました。

ここまで8戦、最高着順が4着1回で、5着も2回。

勝ちきるにはもうワンパンチ欲しい感じで、このレースも単勝オッズ9.7倍、15頭立ての4番人気での出走でした。

前に行った何頭かを行かせて、4番手のインを追走。

追い出しを少し待ってインからするすると抜けだして、1着でゴール。

勝つときはこんなものなのかもしれませんが、横山騎手が本当に上手く乗ってくれました。

数戦前はノドがノドが言われていましたが、状態がよくなってきたようでそれが何よりです。

馬体的にもまだまだ成長できる余地がありそうで、今後上向いてくれれば。

f:id:holly0925:20210530192853p:plain

安田隆調教師「会員の皆様おめでとうございます。ロムルスの頑張りはもちろんですが、今日はジョッキーのファインプレーも大きかったですね。人馬ともに完璧と言っていい内容だったのではないでしょうか。横山和騎手は『前回乗ったときは出していく競馬をしましたが、その時にためる競馬をした方がこの馬の良さを引き出せると感じたので、厩舎のみなさんとも相談してきょうのような競馬をしてみました。前にいった組がいい仕事をしてくれたので、うまくポケットに収まり、狙いどおり脚をためることができました。直線もうまく内が開きましたし、道中脚をためられた分もうひと伸びしてくれましたね。レースセンスがよく相手なりに走れるタイプなので昇級しても楽しみだと思います』と話していました。成長によるものなのか、馬具を替えたせいなのかはわかりませんが、ここにきて以前ほどノドの状態が気にならなくなったことも、今回の結果につながったのかもしれませんね。輸送、競馬を繰り返したことで疲れが出てくるはずなので、休養に出そうと考えていますが、血統馬ですからこれからもうひと皮むけることに期待しましょう」(以上東京サラブレッドクラブHPから転載)