モーニング娘。コンサートツアー2011春〜中野サンプラザ


5月7日の昼公演に行ってきました。前回の大宮ソニックシティの公演と比べると、震災から随分時間も経っていること、余震も減ってきていることもあり、余り重々しい空気は感じませんでした。早くすっきりしたいですね。


さて、コンサートの感想ですが、大宮ソニックシティでの公演を一度見ているせいか、今度は安心して公演を楽しむことができました。あれからしっかりCDも聞いてきましたから(笑)

9期メンバーは、あれから1ヶ月ですが、随分上手くなっていましたね。正しい表現かどうかは分かりませんが、やらされているというパフォーマンスでなく、少しずつですがやりたいパフォーマンスになってきたかなと思います。今はもの凄い勢いで伸びていている時期ですから。みずキックはエロいですし、鞘師のダンスも相変わらず可愛かったです。


アンコールでは次の新曲↓の披露もありました。

早くも鞘師里保をセンターに抜擢。自分的には少し早いかなと思いますが、10期オーディションを開始すること、高橋愛の卒業が迫っていることを考えると、次の中心とさせる素材か確かめるためにも必要なのかもしれません。

自分もこの曲に心が高ぶった一人ですけれど、それにしても赤いTシャツを着ているファンの興奮している姿が印象的でした。下で新曲紹介(笑)


Only you

Only you