20170910 Task have Fun「定期公演」in 東京アイドル劇場

2017年9月10日品川・東京アイドル劇場で行われたTask have Funの定期公演に足を運んできた。

事前に運営側から「発表」があるとの告知があって行われた公演。

Task have Funの勢いからすればネガティブな「発表」があるはずもなく、新たな公演が行われるか、新たなレギュラーが決まったかなど、かなと思って公演に臨んだ。

 

整理番号は98番。通し券の入場者もいるので後ろにはほとんどいない番号での入場。

それでも入場できるだけもマシ、まさにそんな状況。

最後方センター付近に立って公演のスタートを待った。

 

「TASK」からはじまり、いきなり会場が盛り上がってスタート。

「ロラロラコースター」で雰囲気を変え、「ふぁんふぁんエブリデイ」「部屋の中の天使」でかわいいTask have Funを魅せる。

観客の心を掴むのが憎いくらい上手い素晴らしいセットリストで公演が進む。

 

その後のMCではアイドル劇場スタッフ側からレギュラー1周年をお祝いしたメンバーへの花束贈呈、そして目録の贈呈。

そしてスタッフ側から目録の中身の「12月よりTFMでの定期公演開催決定」の発表。

正直また固いところを選んできたなあというのが率直な感想。

これまでのワンマンも徐々にキャパを大きくしてきたし、本当にしたたかな運営。

発表後、メンバー間でTFMのキャパがどのくらいなんだろうね・・

とワイワイしているときに里仲菜月ちゃん「5,000人くらい?」との回答。

そしてそれを諭す白岡今日花ちゃん。

ともに美少女なのに、ボケとつっこみの絶好の掛け合い。

このバランスは本当に素晴らしいよね・・

 

公演に戻り「幻想セレナーデ」「3WD」で終了。

「3WD」はもはや毎週聴かなくちゃというくらいな感じになっている。

セットリスト

1.TASK

2.ロラロラコースター

3.ふぁんふぁんエブリデイ/撮可

4.部屋の中の天使

MC

5.幻想セレナーデ

6.3WD

 

特典会

3人の個別チェキとサイン会に参加。

まずは熊澤風花ちゃんと。

風花ちゃんのキリッとした表情が、とっても素敵なんだよね・・

f:id:holly0925:20170918152242j:plain

続いて白岡今日花ちゃんと。

彼女とは最近AKB48グループの話ばかりしているな・・

NMB48渡辺美優紀ちゃんが今日花ちゃんの神らしいだけど、今日花ちゃんも相当の釣り師だよね・・

f:id:holly0925:20170918152546j:plain

そして里仲菜月ちゃんと。

いきなり「ねぇ、P。わたしラーメン食べたいの」との菜月ちゃん。

その後メロンパンが食べたいとか菜月ちゃんとのペースのまま特典会が終了。

彼女とはなかなか会話できないけど、憎めないどころか、最近心地よくなっている。

f:id:holly0925:20170918153117j:plain

Task have Funの勢いと幸せを感じることができた楽しい公演だった。