20181209 アクアノートほか「iDOLOOSE vol.4」 in HOLIDAY SHINJUKU

2018年12月9日アクアノートが「iDOLOOSE vol.4」に出演というので、HOLIDAY SHINJUKUに足を運んできた。

f:id:holly0925:20181209170319j:plain

f:id:holly0925:20181215172841j:plain

いろんな現場に足を運んでいるわたしだけど、HOLIDAY SHINJUKUは初めて行く場所だったので、地図アプリを見ながら現場に向かっていると、客引きから「お兄ちゃん?いい女の子いるよ、どう?」みたいな声を複数かけられた。

入場すると、ちょうど天空アイランド-Teamハート-のライブが始まろうとしていた。

天空アイランド-Teamハート-

正直言って初めて見るアイドルグループだったけれど、「ポップでキュートな王道アイドル」のコンセプトどおり、これこそアイドルのライブというものを見せられた。

15分間という時間がとても短く感じた熱いライブを見せてくれた。

全力少女(R)

いつ見ても全力でライブパフォーマンスをしている姿が好印象なグループ。

この日も熱いライブが印象的だった。

アクアノート

アクアノート登場。

すると、これまでライブを行った天空アイランド-Teamハート-や全力少女(R)が作り上げた熱気ある会場の空気を一変させた。

まずは「Don`t you?」から。

美波ももかのソロパートで「ももか、ももか」とステージ前で騒いでいたのはわたしです(笑)

自己紹介から「挑発Selfish」「乙女心はアクアマリン」。

6人バージョンのこれらの曲を見るのは指でかぞられるだけのはずだが、もうたくさん見ている気がした。

MCを挟んで「いろみず」。

この曲は完璧だった、歌割りを与えられている4人のハーモニーは素晴らしい。

この日も楽しいアクアノートのライブだった。

セットリスト

1.Don`t you?

自己紹介

2.挑発Selfish

3.乙女心はアクアマリン

MC

4.いろみず

特典会

佐山すずかが体調不良のため欠席、逢嶋ひな、美波ももか、夢咲摩萌、高梨有咲、双葉樹里5人での特典会。

美波ももかちゃんとの2ショットチェキ。

この日一回限りで放送されたジキニンファーストのCMの話を。

CM放送おめでとう、ももかちゃん。

f:id:holly0925:20181215190655j:plain

高梨有咲ちゃんとの2ショットチェキ。

チェキにコメントを書いている有咲ちゃんの目線がとても可愛かった。

f:id:holly0925:20181215191252j:plain

アクアノート6人のライブはいい、とてもいいを改めて感じたライブだった。