20181210 アクアノートほか「スパニコカーニバルジョイ vol.6」 in J-SQUARE SHINAGAWA

2018年12月10日月曜日、アクアノートのライブがどうしても見たくなって、仕事を早引き、そこから職場のある水戸から電車で2時間半かけてJ-SQUARE SHINAGAWAへ。「スパニコカーニバルジョイ vol.6」に足を運んできた。

開場10分前の17時50分頃にJ-SQUARE SHINAGAWA到着。

開場を待つ結構?相当?長い入場列が出来ていてびっくり。

開演までの入場なら1,000円の早割があるとはいえ、平日の比較的早い時間にこれだけの人が集まるとは・・ユニバーサルキャスト確実にきている!と思わせた出来事だった。

f:id:holly0925:20181212210658j:plain

キイローズ

メルティハート壁谷茉莉衣、白浜さや、LOVEReS瀧沢乃々華、アクアノート佐山すずかの4人によるキイローズ。

彼女たちのライブを客席側の後ろから見ていたけど、会場を埋め尽くさんばかりの人、ステージの黄色の照明、そして多くの人が振る黄色のサイリウムの組み合わせはとても印象に残るものすごい光景だった。

多くの人の声援に応えるべく、キイローズの4人は見た目も年齢もバラバラなのに、溢れんばかりの笑顔と一体感ある素敵なライブはとても好印象だった。

この4人を、キイローズを披露される機会があればまた見ようと思った。

f:id:holly0925:20181210181038j:plain

アクアノート

キイローズの時よりも人は若干減ったものの、それでも多くの人が見守る中でアクアノートのライブが行われた。

1曲目「挑発Selfish」から熱烈なファンによる熱いコールが会場中に響き渡る。

「Don`t you?」「いろみず」「乙女心はアクアマリン」と次々と曲が披露されても熱いコールが続き、そのコールに対してメンバーが微笑むシーンも。

ファンとメンバーが呼応した熱いライブを見せてくれた。

セットリスト

1.挑発Selfish

2.Don't you?

自己紹介

3.いろみず

4.乙女心はアクアマリン

特典会

美波ももかちゃんとの2ショットチェキ。

この日も元気いっぱいのももかちゃんに癒されました。

f:id:holly0925:20181212220535j:plain

夢咲摩萌ちゃんとの2ショットチェキ。

大人っぽい摩萌ちゃんのしぐさに不覚にもトキめいてしまいました(笑)

f:id:holly0925:20181212220742j:plain

佐山すずかちゃんとの2ショットチェキ。

元気そうなすずかちゃんを見て一安心。

f:id:holly0925:20181212221118j:plain

双葉樹里ちゃんとの2ショットチェキ。

樹里ちゃんとの2ショットは初めて。

いい、とてもいい、彼女との接触は素直にこの言葉が出てくる。

f:id:holly0925:20181212221426j:plain

平日のライブということもあって、時間的にも費用的にもかなり無理して、J-SQUARE SHINAGAWAまで行ったけど、とても楽しくて素晴らしい時間を過ごすことができた。

本当に行って良かった。

そしてアクアノートの今の6人がますます好きになった一日になった。