20190310 アクアノートほか「MARQUEE祭mini Vol.13」 in TSUTAYA O-nest

2019年3月10日アクアノートをはじめ、君の隣のラジかるん、九州女子翼、アップアップガールズ(2)などわたしが見たいアイドルがMARQUEE祭mini Vol.13に出演するというので、TSUTAYA O-nestに足を運んできた。

f:id:holly0925:20190311200732j:plain

会場には11時の開演前に到着。

開演前にもかかわらず、ステージ前には多くのファンが詰めかけていたので客席の後方で見ることにした。

f:id:holly0925:20190310105603j:plain

ニコニコ♡LOVERS

ピンクの衣装に、6人とも可愛いルックスとコンセプトがはっきりしている印象。

メンバーの一人が欠席していたことを感じさせない良いライブを見ることが出来た。

アップアップガールズ(2)

アプガ2期のライブを見るたびにいつも驚かせれるけれど、この日も。

上手く言えないけれど、一体感を見せつつもメンバーがそれぞれ持つ個性の融合、これがアプガ2期の良さなんだろうと。

今後はこれに、つんく♂さんのプロデュースに、新メンバーの融合。

2019年夏はアプガ2期に注目しても面白いかもしれない。

LOVEReS

アクアノートと同じユニキャス所属ということもあり、最近ライブを良く見ているグループ。

瀧沢乃々華ちゃんが小さい体で見せる全力パフォーマンス、ころころと変わる表情が最近お気に入りになりつつあるんだけど、この日も良かった。

君の隣のラジかる

メンバーの受験等もあって、なかなかフルメンバーのライブが出来なかった君ラジ。

メンバーの5人そろってライブが出来る嬉しさ、5人そろったライブが見ることが出来るファンの喜びが呼応して、とても熱くて楽しいステージを見せてくれた。

特に虹コンのカバー「トライアングル・ドリーマー」の盛り上がりは半端なかった。

大声でコールしたいだけの人が多かっただけかもしれないけど(笑)

九州女子翼

いつも熱量がこもった素敵なライブを見せてくれる九州女子翼。

持ち時間20分という限られた時間だったけれど、迫力あるダンス、多くの人を惹きつけるボーカル、豊かな表情、どれをとっても圧倒されぱなっしだった。

本当にいいライブだった。

アクアノート

前日のAKIBAカルチャーズ劇場公演で披露された新衣装で登場。

白を基調した衣装はこれから迎える春本番、そして夏に向けてぴったり。

何より清楚感が強調されていて、アクアノートをますます好きになりそう(笑)

f:id:holly0925:20190310130847j:plain

ライブは新衣装と同様、前日のAKIBAカルチャーズ劇場で初めて披露された「ソメイヨシノが咲く頃に」でスタート。

ピアノの旋律から始まるメロディ、「約束した君にまた会えるのなら・・」から始まる歌詞、そして清楚感際立つ新衣装。

これを聴いて、見て、感じて、アクアノートを好きになる人、気になる人が多くいたのではないだろうか?

そんなことを思ったりもした。

簡単な自己紹介を挟んで「八月の空」でしっとりと聴かせたと思えば、「いろみず」「乙女心がアクアマリン」を続けて、会場を盛り上げてライブが終了。

高校受験のため一時活動休止していた逢嶋ひな、美波ももかが復帰して6人態勢に戻って初めての対バン。

とても素晴らしいライブだった。

セットリスト

1.ソメイヨシノが咲く頃に

自己紹介

2.八月の空

3.いろみず

4.乙女心はアクアマリン

特典会

君の隣のラジかるんの全員写メ。

5人そろっての君ラジは、やっぱりかわいいしやっぱり素敵だよね。

f:id:holly0925:20190310142401j:plain

アクアノートの全員写メ。

わたしがポーズをお願いしようとしたら、美波ももかちゃんから「一番かわいいポーズでしょ?」と。

こんな感じに・・・6人とも期待を裏切らなかった(笑)

f:id:holly0925:20190310133633j:plain

アクアノート美波ももかちゃんとの2ショットチェキ。

ももかちゃんはいつも素敵な表情を見せてくれる。

ますます好きになりそう(笑)

f:id:holly0925:20190311211830j:plain

アクアノート高梨有咲ちゃんとの2ショットチェキ。

ツインテールにブルーのリボンは有咲ちゃんにホントに良く似合う。

f:id:holly0925:20190311212029j:plain

受験のため一時活動休止していたメンバーが復帰し、フルメンバーでのステージを行ったアクアノート、君の隣のラジかるんを始め、多くのアイドルが素敵なライブを見せてくれた「MARQUEE祭mini Vol.13」。

こんな素敵な時間があってもいいのだろうか?そう思わずにいられなかった素晴らしい対バンだった。