20190309 アクアノート「アクアノートなりのカルチャーズ公演」 in AKIBAカルチャーズ劇場

高校受験のため、昨年末2018年12月31日の公演をもって活動休止に入っていた逢嶋ひな、美波ももか。

高校受験も終わり、二人とも無事に合格して二人の復帰公演がAKIBAカルチャーズ劇場にて行われたので足を運んできた。

1月より活動を行ってきた夢咲摩萌、佐山すずか、高梨有咲、双葉樹里の4人を加えた6人での公演となった。

f:id:holly0925:20190309183242j:plain

f:id:holly0925:20190309183820j:plain

この日の公演では「新衣装・新曲披露」がアナウンスされていたが、新衣装は白を基調としたワンピース。

肩から腰のラインにはアクアノートを象徴する水色が、右そでにはメンバーからのリボンも。

アクアノートのメンバーの清楚感が際立っていて、これから迎える春本番、そして夏にはぴったりの衣装。

ライブの始まりは新曲「ソメイヨシノが咲く頃に」。

情緒あふれる王道のアイドルソングで、アクアノートにぴったり。

ファンの有志が配布したペンライトで上手側が逢嶋ひなのメンバーカラーの赤で、下手側が美波ももかのメンバーカラーのピンクが、ライブを盛り上げる。

逢嶋ひなが丁寧に歌い、美波ももかが楽しそうに踊る姿を見ていると、帰ってきたんだな、と涙が出そうになるくらいなった。

一番最初からクライマックス。

自己紹介では逢嶋ひなと美波ももかから挨拶もあって、会場から「おめでとう」「おかえり」の声が。

続いて「乙女心はアクアマリン」「ウルトラミラクルハッピー」「ラブ☆サマー」を3曲で。

たたみかけてくる楽曲に、6人が楽しそうに歌って踊る姿。

見たくてしょうがなかったアイドルのライブが見ることが出来ている。

楽しい、超絶に楽しい。

毎回変わる「ラブ☆サマー」の「大好き」のセリフはひなももで「みんな大好き」。

心の中で「オレモー」と叫んでいた(笑)

MC後は撮影可能タイムに入り「八月の空」「水のかたち」「挑発Selfish」「なみだリプライ」の4曲連続で。

撮影可能曲に合わせ、比較的じっくり聴かせる曲を持ってきた。

「なみだリプライ」でのメンバーの作り出すしおらしい表情を見ていると泣けてきた。

その後のMCではファンからひなももへのプレゼントの花束をメンバーが代わりに贈呈が・・ひなももが喜んでいる姿を見ると協力して良かったと心の底から思った。

美波ももか「長い間待たせてごめん、アクアノートの活動を頑張りたい。」

逢嶋ひな「お花ありがとう、空白を埋まるぐらい頑張る。」

そして2曲目の新曲「ゆびきりげんまん」。

「再会を約束した人とまた出会えた」のテーマがこの日のアクアノートにぴったり。

ゆっくりとしたリズム、歌詞にスクリーンに映し出されたこれまでの活動を振り返る写真がエモさを強調していた。

最後はアクアノートの代表曲の「いろみず」。

逢嶋ひな、美波ももかが活動休止後、活動を続けてきた夢咲摩萌、佐山すずか、高梨有咲、双葉樹里。

特に高梨有咲、双葉樹里の研修生2名は、成長著しくて、逢嶋ひな、美波ももかの2名が復帰し6人体制に戻っても堂々としている様子が印象的だった。

アクアノートがより見ていて楽しい、聴いていて楽しい素敵なアイドルグループになったように感じた。

来月には恵比寿CreAtoで結成1周年のセカンドワンマンライブというアクアノートにとって重要なライブがある。

アクアノートの活動から目を離さないようにしたい。

そう思った公演だった。

特典会

新衣装に、ひなもも復帰ということでいつも以上に各メンバーとも行列が出来ていた。

まずは、わたしのアクアノートでの推しメンの美波ももかちゃん。

元気いっぱいのももかちゃんを見ることが出来て感無量(笑)

f:id:holly0925:20190317210744j:plain

f:id:holly0925:20190317210841j:plain

続いて、逢嶋ひなちゃんと。

2か月見なかっただけで、とても大人っぽくなっていた・・かわいい。

f:id:holly0925:20190317211242j:plain

夢咲摩萌ちゃんと。

体調不良でなかなか特典会に顔を出すことができなかった摩萌ちゃん。

少し元気はなかったけど、デコ出しはかわいかった。

f:id:holly0925:20190317211738j:plain

佐山すずかちゃんと。

清楚感溢れる(ように見える(笑))すずかちゃんにはこの新衣装は本当によく似合う・・お世辞抜きで。

f:id:holly0925:20190317211945j:plain

高梨有咲ちゃんと。

有咲ちゃんは本当に可愛くなった・・新衣装もぴったり。

f:id:holly0925:20190317212330j:plain