2022年5月の成績(一口馬主)

2022年合計成績:57戦2勝[2-6-6-43]賞金8,257万円(中央馬51戦2勝[2-5-4-40]賞金8,109万円、地方馬6戦0勝[0-1-2-3]賞金148万円)

2022年5月成績:12戦0勝[0-0-3-9]賞金349万円(中央馬11戦0勝[0-0-2-9]賞金312万円、地方馬1戦0勝[0-0-1-0]賞金37万円)

 

5月1日 東京 3歳未勝利 ダ2100m アコークロー/丸田 6着

5月3日 船橋 クレマチスプリントC1選抜馬 ソニックムーヴ/矢野貴 3着

5月7日 中京 3歳未勝利牝 ダ1400m ルージュシェノン/レーン 3着

5月7日 中京 3歳未勝利 ダ1200m レッドアクトゥール/川田 6着

5月7日 東京 3歳1勝クラス ダ1200m ルワンジュ/江田照 12着

5月8日 東京 3歳未勝利 芝2300m レッドリベリウス/西塚 9着

5月8日 中京 4歳上1勝クラス 芝2000m レッドヴァイス/斎藤 6着

5月15日 東京 3歳未勝利 ダ1600m グロリアスヒーロー/永野 5着

5月15日 東京 4歳以上1勝クラス ダ2100m ルージュジャドール/松岡 10着

5月21日 東京 3歳未勝利 ダ2100m アコークロー/丸田 3着

5月28日 中京 3歳未勝利 芝1400m ハイアキュレイト/古川奈 10着

5月29日 新潟 4歳以上1勝クラス牝 ダ1800m レッドカルム/横山琉 12着

 

5月も未勝利でした。

母にも出資をし、思入れがとてもあったレッドリベリウスは3アウト、レース後に故障も判明し、兄に続いて未勝利での引退。

もっと走ることが出来る能力がある馬だと思いますが、兄同様未勝利での引退の結果となってしまったのは、残念以外の言葉が出て来ません。

母親に思い入れがあるからと言って、出資をするのは良くないと分かっているけど、こればかりは、ね。

他に母に出資した馬と言えば、まずはルージュシェノン。

デビュー戦が大敗に終わり、その後も立て直すのに時間を要しての2戦目は3着。

今後に期待が持てる内容だったのは、最低限な収穫でした。

続いては、レッドアクトゥール。

圧倒的な1番人気で6着。

適距離ではない(と思っている)レースとは言え、この結果は残念でした。

そして、ルージュジャドール。

気難しい馬だし、松岡くんだし、この結果はしょうがないかも。

伊坂先生は様々な条件を試してくれているので、個人的には満足しています。

いよいよ日本ダービーも終わり、6月。

早く勝ちたい、早く勝って欲しい。

まずはそれだけです。