20181008 アクアノートほか「スパニコカーニバル」 in 新宿RUIDO.K4

2018年10月8日「スパニコカーニバル」を見るべく新宿RUIDO.K4に足を運んできた。 

f:id:holly0925:20181008211435j:plain

f:id:holly0925:20181008211526j:plain

[スパニコカーニバルゼロ]

会場に到着すると、ちょうど真っ赤なゴールデンッ!のライブがスタートするところだった。

後ろからふとステージを見たら、真っ赤なゴールデンッ!のTシャツを着たファンの背中に目が釘つけに・・インパクトがあるのはいいよね。

メルティハート

今年2018年3月にデビューしたメルティハート。

メンバーが自己紹介でも述べていたように、メンバー全員が25歳以上。

アイドル活動を始めるには正直遅すぎると思うけど、フリフリの衣装がいい意味で似合っていて、歌割りやパフォーマンスもしっかりしたライブを見せてくれた。

グループのコンセプトは「冬」とのこと。

これからの寒い冬を温めてくれるライブを見せてくれるだろうし、機会あればまた見たいグループだと思った。

メンバーで印象が残ったのは身長は4人のメンバーで一番低いのに、ステージでパフォーマンスをしている姿が大きく見えた壁谷茉莉衣ちゃん。

メンバーカラーの黄色の衣装もぴったりだった。

アクアノート

この日は逢嶋ひなが学業のため欠席で、美波ももか、夢咲摩萌、佐山すずか3人でのステージ。

3人でのステージは正直どうかなと思っていたけど、ライブをちょこっと見れば余計な心配だと分かった。

いつもと異なる歌割りやフォーメーションはしっかりしていたし、4人のときよりも1人1人の役割が大きくなっていたこともあったせいか+αも感じられるステージを見せてくれた。

セットリスト

1.いろみず

自己紹介

2.ウルトラミラクルハッピー

3.Don't you?

告知

特典会

個別2ショットチェキはまずは美波ももかちゃんと。

カチューシャにツインテールをしたももかちゃんはとても新鮮。

そしてかわいい。

f:id:holly0925:20181008215500j:plain

続いて夢咲摩萌ちゃんと。

楽しかったのはこちらのセリフだよ、摩萌ちゃん。

f:id:holly0925:20181008215701j:plain

最後は佐山すずかちゃんと。

彼女の凄いところはいつも全力投球なところ。

JC1の彼女からいつもそんなところを教えてもらっています。

f:id:holly0925:20181008215849j:plain

 

[スパニコカーニバルvol.22]

渋谷マルイでのつりビットミニライブを見てから新宿RUIDO.K4に戻ってきたので、午後も全部見ることができたのはメルティハートから。

メルティハート

午前中のライブが思っていたより良かった。

午前中のライブから可愛らしいパフォーマンスを見せるグループだと思っていたが、午後のライブは曲調の関係もあったせいか、熱量もあるステージを見ることができた。

懐の広いグループだと思った。

アクアノート

午後のライブも美波ももか、夢咲摩萌、佐山すずか3人でのステージ。

まずはフェス向きのタオル曲「ラブ☆サマー」。

美波ももかちゃんの優しく語りかけるような「大好きだよ」は、もう反則(笑)

その後は「挑発Selfish」、自己紹介を挟んで「水のかたち」、そして「いろみず」。

緩急の効いたセットリストを楽しむことができた。

セットリスト

1.ラブ☆サマー/※「大好きだよ」美波ももか

2.挑発Selfish

自己紹介

3.水のかたち

4.いろみず

特典会

カチューシャをしてツインテールの美波ももかちゃんのソロチェキ。

ピースが良く似合っていると思いません?

f:id:holly0925:20181008222251j:plain

アクアノートを中心に見たけど、3人でのステージは歌割りやパフォーマンスもしっかりしていて、改めて彼女たちの適応力の高さを感じた1日だった。

でも4人でのライブを良く見てきたこともあるのだろうが、逢嶋ひなちゃんを含めた4人でアクアノート、このことも改めて感じた1日だった。