20190303 アクアノートほか「sumile生誕祭~メルティハートの最年少が一つ歳を重ねます~」 in J-SQUARE SHINAGAWA

2019年3月3日メルティハートのsumile生誕祭がJ-SQUARE SHINAGAWAにて開催。

メルティハート以外にも同じ事務所所属のぶどう党、アクアノート、LOVEReSなどのグループがライブやコラボを行うイベントが行われたので参加してきた。

J-SQUARE SHINAGAWAの入り口にはsumileさん生誕を祝うフラワースタンドが・・

メンバーカラーの紫が本当に素敵。

f:id:holly0925:20190303135909j:plain

タイムテーブルはこんな感じ。

f:id:holly0925:20190316191216j:plain

sumile

開演14時になるとメルティハートsumileが一人で登場。

この日のために大好きな日本酒断ちをしたことや愛犬のエピソードなど優しい語り口でスピーチをこなすsumile。

10代のライブやトークを見る機会が多いわたしにとって、26歳の彼女が堂々と話す姿はとても新鮮だった。

ぶどう党

ライブのトップバッターはぶどう党。

「ぶどう党の歌」ではぶどう党とsumileのコラボが・・普段見ることができないステージを見ることができるのも生誕祭ならでは。

だって世界がハチャメチャなんだもん

森崎恵、相澤恋の2人組のセカハチャ。

フレオ主催の2月14日ライブ同様、ステージ前には5人くらいのセカハチャのファンがステージ前に張り付き彼女たちのライブを盛り上げ、それに呼応する形で他のグループのファンが盛り上がり、会場が一体になる。

前回同様、ライブアイドルの真骨頂のステージを見ることができた。

カワイレナ

loopで活躍した河井玲奈

久しぶりに彼女をしかも単独で見たら、ものすごく大人になっていてびっくりした。

アクアノート

この日も腰に不安を抱える佐山すずかはライブパフォーマンスを見合わせ、夢咲摩萌、高梨有咲、双葉樹里3人によるステージ。

対バン向けのタオル曲「ラブ☆サマー」では3人で全力でタオルを回す姿に加え、日替わりの「大好き」というセリフを「sumileさんお誕生日おめでとう」に変え、TPOも考慮した素敵なライブを見せてくれた。

セットリスト

1.ウルトラミラクルハッピー

2.挑発Selfish

自己紹介

3.ラブ☆サマー/「sumileさんお誕生日おめでとう」夢咲摩萌、高梨有咲、双葉樹里

4.乙女心はアクアマリン

LOVEReS

「wanna know」ではLOVEReSとsumileとのコラボが。

ぶとう党よりLOVEReSのメンバーの方がsumileとの年齢が近いことがあって、一体感を味わうことが出来た。

メルティハート

メルティハートは南歩唯、月島ほたる、壁谷茉莉衣、吉原舞、そしてsumileの5人組で全員25歳以上のアイドルグループ。

最近見る機会多くなっているグループだけど、眼が壁谷茉莉衣さんを自然と追いかけているのはここだけの内緒。

特典会

アクアノートメンバーとの2ショットチェキのみ参加。

佐山すずかちゃんとの2ショットチェキ。

彼女はこちらが望む表情をしてくれるから、何回も足を運びたくなる。

f:id:holly0925:20190316201523j:plain

高梨有咲ちゃんとの2ショットチェキ。

彼女の表情がとても柔らかくなったと思う、最近。

f:id:holly0925:20190316201846j:plain

sumileと他のアイドルとのコラボを始め、多くのアイドルのライブを楽しめた素敵な時間だった。

来週9日にはひなもも、逢嶋ひな、美波ももかがアクアノートでの活動を再開する。

彼女たちがいない間、残された4人は活動を頑張ったし、復帰するメンバーと同様融合するか今から楽しみでならない。