20190526 アクアノート「東京アイドル劇場アドバンス公演」 in TOKYO FMホール

2019年5月26日アクアノートが東京アイドル劇場アドバンス公演に出演するということでTOKYO FMホールに足を運んできた。

TOKYO FMホールで行われる東京アイドル劇場アドバンス公演。

1日の間にいくつかのアイドルが単独公演を行うオムニバス形式になっていて、アドバンス公演だとそれぞれのアイドルの持ち時間は比較的長い45分。

それぞれのアイドルの楽曲が7~8曲楽しめる素敵な公演である。

アクアノートのライブは「水のかたち」でスタート。

何回聴いても水をモチーフに活動しているアクアノートにぴったりの楽曲だと思う。

続いて「いろみず」。

デビュー時から大切に歌われている楽曲、この曲を聴いてると本当に楽しい。

自己紹介を挟んで「「これから」」「なみだリプライ」「ウルトラミラクルハッピー」そして「未来ドリ」と4曲連続で。

1曲1曲がとても楽しい。

f:id:holly0925:20190526122956j:plain

f:id:holly0925:20190526124552j:plain

f:id:holly0925:20190526125155j:plain

この後はアクアノート運営が予告していた発表が・・

①1stアルバムのリリース日が2019年9月10日

AKIBAカルチャーズ劇場定期公演初日が6月22日、7月以降は隔週木曜日に実施

というもの。

事前に発表があると告知されていたから、ネガティブじゃない内容だと分かっていたので、おおむね予想どおり・・

だけどAKIBAカルチャーズ劇場定期公演が基本木曜日・・というのは個人的にはちょっと辛いところ。

ライブに戻り、「乙女心はアクアマリン」で終了。

合計7曲。

客席後方のスタンディングエリアから見ていて、まだまだ空席は目立つけれど、以前より観客は明らかに増えているように見えた。

徐々にアクアノートの良さがアイドルファンに広がってきている、そんなことを感じた公演だった。

セットリスト

1.水のかたち

2.いろみず

自己紹介

3.「これから」

4.なみだリプライ

5.ウルトラミラクルハッピー

6.未来ドリ

MC

7.乙女心はアクアマリン

特典会

来場特典(無料)のメンバー全員の写メ。

推しメンの美波ももかちゃんが前に出てきてくれて、こんな感じに。

f:id:holly0925:20190608201104j:plain

これだけでも都内に足を運んだ甲斐があった。

ライブもとても楽しかったし、幸せすぎる全員写メも撮ることができたし忘れられない素敵な一日になった。