エクストラノート 福笹賞 C3一二三勝利!

2021年1月4日、川崎5R福笹賞 C3一二三ダート1500m戦に出走したエクストラノートが嬉しい嬉しい初勝利を挙げました。

ふわっとしたスタートで最初は中団から。

向こう正面で吉原騎手がまくって先頭へ。

直線で軽く追い出されると、後続を突き放して最後は流す余裕も見せながら1着でフィニッシュ。

川崎での2戦、勝ちきれなかったもどかしい内容がウソのような圧勝での勝利。

メンバーが手数になっていたとは、この内容には驚きました。

走破時計も上のクラスよりも速かったので、昇級しても同じような内容で走ることができれば次も大丈夫でしょう。

嬉しいというよりもホッとした1戦でした。

アクシデントがなく、次走に向かって欲しいものです。

f:id:holly0925:20210131190830p:plain

「昨年の鬱憤を晴らすような快勝。これまでの当地2戦、詰めがあまいというか勝ち切れなかったのが嘘のようですね。6kg減、ブリンカーが功を奏し、向正面からぶっ放していった鞍上の吉原寛人ジョッキーの思いっ切りのいい騎乗も上手く能力を引き出せたと思います。最後は流す余裕があって、前走から1秒以上持ち時計を詰めていますが、この内容であれば引き続きC2クラスでも通用するでしょう。この初勝利をきっかけに、軌道に乗りたいですね。良血馬を預託いただいているプレッシャーもありましたが、まずは新年から幸先の良いスタートが切れてうれしい限りです」(内田勝義調教師)

(以上ノルマンディーオーナーズクラブHPから転載)