ルージュジャドール 3歳未勝利を勝利!

2021年4月11日、阪神3R 3歳未勝利ダート2000m戦に出走したルージュジャドールが嬉しい嬉しい初勝利を挙げてくれました。

ここまでの3戦の着順が12着、10着、11着。

勝ち馬からの着差が2秒3、2秒3、4秒8。

大敗を繰り返していて、単勝オッズ94.7倍、12頭立ての11番人気。

出資者としても3アウトを回避できる8着以内に入ってくれればと思いつつ、レースがスタート。

この日は出遅れはしなかったもののふわっとしたスタートで序盤は後方を追走。

道中は騎手がややおっつけながら少しづつポジションを上げ、4コーナーでは6番手に。

4コーナーでは先頭に並びかけ、直線へ。

直線では外に出され、しっかり走りきって、1着でゴール。

ペースが流れ、恵まれた感はあったものの、これ程の脚を見せてくれるとは。

これまでの大敗がなんだったのか?

お母さんのレッドカチューシャも単勝オッズ47.3倍の13頭立ての11番人気で勝利したことがあった馬でしたけど、娘も同じような同じようなことをしてくれるとは。

この内容なら、クラスが上がっても楽しませてくれそうです。

f:id:holly0925:20210501201237p:plain助手「あまりゲート練習の成果はなかったように見えましたが、今日は向こう正面から上がっていけましたし、4コーナーで狭くなるところもありましたけど、直線で外に出してからも気持ちを切らさず頑張ってくれました。正直なところ中間の調教の動きに変わってきたところはなかったので、ここまで走ってくれたことにビックリしましたが、藤岡康騎手が前回の競馬で捲ってくれたことや、吉田隼騎手もこういうタイプの馬を最後までしっかり追ってきてくるタイプなので、うまく噛み合ってくれたのではないでしょうか。勝ち上がれたので、この後は放牧に出すことになるかもしれません」

(以上東京サラブレッドクラブHPから転載)