プリュムドール 3歳未勝利牝を勝利!

2021年6月12日、中京4R 3歳未勝利牝馬限定芝2000m戦に出走したプリュムドールが嬉しい嬉しい初勝利を挙げてくれました。

ここまでの直近5戦が3着、3着、3着、2着、2着と勝ちに少しだけ届かない惜しいレースが続いていたプリュムドール。

牡馬とのレースでも上位人気に押され、好走を続けていましたので、牝馬限定戦では単勝2.0倍の1番人気に押されての出走。

ゲート出てからはあまり進もうとせず、スタートから川田騎手に促される形で前に行き、道中はインの中団あたりを追走。

直線は入ってから、うちのやや狭いところを抜け出し、抜け出してからはいい脚を見せて1着でフィニッシュ。

この時期の牝馬限定戦ではメンバーがそこそこ揃っている中での強い勝ち方での勝利。

上のクラスでも期待してもいいのではと思わせる勝利。

今後がとても楽しみになりました。

f:id:holly0925:20210627202540p:plain

「今日はありがとうございました。ここで結果が出せて良かったです。川田騎手は、『返し馬の雰囲気は悪くありませんでしたが、ゲートを出ても何でか進んでいきませんでした。もしかしたら前走で長い距離を使った影響もあるかもしれません。そこからは無理をさせることなく終いの勝負に賭けることに。終いに関してはしっかり反応して、いい脚で抜け出してくれました。外から見たら結構ヒヤヒヤしたかもしれませんが、乗っている分にはまだ余裕がありましたよ。今日もメンバーが揃っていましたが、その中でもこの内容で勝てましたし、この先も楽しみではないでしょうか』と話していました。ようやく体が丸みをおびてきて、ここから体重が乗ってきそうですし、そうすればいよいよこの馬の成長期に入りそうな雰囲気にありますよ。その中で勝てて本当に良かったです」(奥村豊調教師)(以上ノルマンディーオーナーズクラブHPから転載)