ソニックムーヴ 虹色スプリントB3選抜馬アを勝利!

2022年7月23日、船橋11R 虹色スプリントB3選抜馬アダート1200m戦に出走したソニックムーヴは嬉しい嬉しい2勝目を挙げてくれました。

クラスがC1から上がって、臨んだ一戦。

1番人気の馬が単勝1倍台に支持される中、厳しいかなと思っていたら、スムーズに先行して押し切って、迫りくる1番人気の馬を差させず、勝利。

JRA復帰まであと1勝。

必ずやってくれるでしょう。

「前走から13kg増での出走となりましたが、十分過ぎる程の追い切りを消化していましたから、心配はありませんでした。前を行く3頭の動向を手応え良くうかがいながら、直線入り口で外に出したタイミングで狙いすましてのスパート。それまでに脚もしっかりと溜まり、豪快な伸びを見せてくれましたね。これまでの惜敗のうっぷんを晴らすかのような完勝。持ち時計(1.14.6)も着実に詰めていますし、今日の競馬は満点をあげてもいいのではないでしょうか」(川島正一調教師)(以上ノルマンディーサラブレッドクラブHPから転載)