グロリアスヒーロー ジュライフラワー賞を勝利!

2022年7月6日、川崎8R ジュライフラワー賞ダート1600m戦に出走したグロリアスヒーローは嬉しい嬉しい初勝利を挙げてくれました。

夕方と言え、暑さがまだまだ残る中、パドックではいい雰囲気を見せていたグロリアスヒーロー。

後はスタートだけ決まって欲しいと願っていた中での出走。

スタートではほかの馬に迷惑をかける場面を見せるも、スムーズに先行して直線へ。

2着馬が迫ってくるももう一伸びをして、1着でフィニッシュ。

まだまだ成長の余地はありそうですし、ここで一息が入ると思いますが、秋には成長した姿を見せてくれればと思います。

「数字こそまた少し減っていましたが、暑さが堪えている様子もなく落ち着いた雰囲気でレースに臨めています。なにより雨が降らず、良馬場で走らせることができたのはグロリアスヒーローにとって良かった。ここは絶対に負けられない一戦でしたから、決められて正直ホッとしています。森騎手は『スタートしてすぐ他馬に迷惑をかけてしまいました。レースでも道中外へ外へと張って行く場面はありましたが、先行するスピードがあるし、直線で圭太の馬が並び掛けてくるとまたグイッとひと伸びしてくれた。トモがパンとしてくればもっと良くなる馬だと思う』とコメントしていました。この後のことはまた上りの状態など見てから判断させてください」(高木登調教師)(以上ノルマンディーサラブレッドクラブHPから転載)