ソニックムーヴ へびつかい座C1スプリント選抜馬を勝利!

2022年6月21日、船橋8R へびつかい座C1スプリント選抜馬ダート1200m戦に出走したソニックムーヴは嬉しい嬉しい初勝利を挙げてくれました。

JRAでは未勝利を勝ちあがることが出来なかったものの、上位争いはしていたので、南関東に移籍したらすぐに勝ってくれると思っていましたが、このレース前まで6戦未勝利。

このレースもと思っていましたが、スタートも問題なく出てくれて、道中も前に行く馬を見ながら、いつでも捕らえられる位置で運んで、直線はスパート。

その後もしっかり走って1着でフィニッシュ。

これまでの惜敗続きが何だったのか?と思わせるくらいのレースでした。

勝利をしたことでクラスが上がりますが、この内容ならやってくれると思っています。

初勝利まで本当に長かった。

「前走から13kg増での出走となりましたが、十分過ぎる程の追い切りを消化していましたから、心配はありませんでした。前を行く3頭の動向を手応え良くうかがいながら、直線入り口で外に出したタイミングで狙いすましてのスパート。それまでに脚もしっかりと溜まり、豪快な伸びを見せてくれましたね。これまでの惜敗のうっぷんを晴らすかのような完勝。持ち時計(1.14.6)も着実に詰めていますし、今日の競馬は満点をあげてもいいのではないでしょうか」(川島正一調教師)(以上ノルマンディーサラブレッドクラブHPから転載)