ソニックムーヴ マリーゴールド賞A2・Bを勝利!

2022年10月9日、佐賀10R マリーゴールド賞A2・Bダート1400m戦に出走したソニックムーヴは佐賀競馬移籍初戦を勝ってくれました。

船橋で2連勝をして、中央復帰にリーチをかけて臨んだ一戦。

スタートしてスムーズに先行して、向こう正面の早い段階で先頭に立って、その後は後続を突き放し、直線半ばから流す余裕を見せて、2着馬に6馬身差をつけて1着でフィニッシュ。

弱い相手は言え、この内容なら中央に戻っても充分に勝ち負けになりそう。

ここまで長かったけど、ホッとしたの一言。

短い間でしたが、飛田騎手、山田先生をはじめ、関係者の皆様ありがとうございました。

「移籍初戦、格上クラスとの混合、これまで勝ち星のない1400mの距離、大外枠。ところが単勝1.2倍の支持を集め、そのうえ大楽勝でした。最後の直線では流す余裕があって、2着馬に6馬身差(1.1秒差)ですらからね。不良馬場の発表でしたが、脚抜き良く、走りやすかったのでしょう。船橋2連勝からバトンタッチを受けて、今回で3連勝。責務を全うできたでしょうか」(山田徹調教師)(以上ノルマンディーサラブレッドクラブHPから転載)