レッドエーデル C2一3歳以上勝利!

2020年10月30日、園田9RC2一3歳以上ダート1400m戦に出走したレッドエーデルが嬉しい嬉しい初勝利を挙げました。

スタートはしっかり出てくれて、後ろからくる馬をいかせて、中団のインを追走。

3コーナーから出していって4コーナーでは好位の外へ。

直線で追い出されると、先に抜け出した馬をとらえ、後方から来た馬をなんとかしのぎ切って1着でフィニッシュ。

スローのリプレイをみて、なんとかしのぎきったのが分かる、薄氷の勝利。

盛本先生もコメントされているとおり、少しやや太かったこともあるし、メンバーが落ちる地方とはいえ初めてのダート戦での勝利は大きかったと思います。

年内ならあと1つ。

早めにクリアしてもらってJRAに復帰しましょう。f:id:holly0925:20201101213632p:plain

盛本調教師「プラス10キロくらいでおさまると考えていたので少し太かったとは思いますが、心配していたテンションも上がらずにパドックから落ち着いていましたし、いい雰囲気でレースに臨めました。ゲートへついていっていたので帰ってくるまで勝ったかわからず、差されていないかヒヤヒヤしていたのですが、何とか残っていましたね。ジョッキーの腕にも助けられました。勝つことができてホッとしています。次走に向けて、まずは上がりの歩様をしっかりチェックしておきます」

(以上東京サラブレッドクラブHPから転載)