ルワンジュ ツインマッチ特別3歳選抜馬を勝利!

2022年2月22日、浦和9R ツインマッチ特別3歳選抜馬ダート1400m戦に出走したルワンジュは嬉しい嬉しい初勝利を挙げてくれました。

中央ではダートに矛先を変えてから、大崩れはしないものの勝ちきれないレースが続いていましたが、交流では能力が上と言うこともあり、単勝1倍台の圧倒的な支持を受けた中での1戦。

最初のコーナーでは、他の馬が膨らんだところをうまく回避して、内々の好位を追走して、最終コーナーでは内から抜け出して、そのまま1着でフィニッシュ。

まだまだ課題はあるものの、しっかり勝ってくれたのは何よりでした。

メンバーが手数でしたので、上のクラスでは即通用とはいかないと思いますが、まだ3歳春ですし、成長に期待したいと思います。

f:id:holly0925:20220320171540j:plain

「鞍上の笹川翼ジョッキーは『最初のコーナーで、逃げた馬が内ラチの何かに反応して変な格好に。それを回避して、上手く立て直せたと思います。その後は内々でスムーズに運べ、最終コーナーで内を突いた際の手応えは余裕十分。ただ、2着馬に迫られました。抜け出してフワッとなってしまったことと、まだまだトモがゆるいですね。そのあたりが改善していけば、上のクラスでも活躍できるのではないでしょうか』と話していました」(上原博之調教師)(以上ノルマンディーオーナーズクラブHPから転載)