パフィリア 3歳未勝利を勝利!

2022年2月6日、東京7R 3歳未勝利芝1800m戦に出走したパフィリアは嬉しい嬉しい初勝利を挙げてくれました。

デビュー戦だった11月のレースでは、先行して粘って4着を確保していたレースでしたから、この日も先行して、思っていたら、スタートで大きく出遅れ。

しばらく最後方を進んでいたところ、途中から外から捲って、直線手前では先頭争いに。

その後も脚色衰えず、最後は突き放す内容で1着フィニッシュ。

出遅れたロス、外々を回ったロスがありながら、力で押し切る内容。

スムーズなら上のクラス、オープンクラスでもいい内容を見せてくれるのでは。

今後の飛躍を期待したくなる内容でした。

次も楽しみになりました。

f:id:holly0925:20220208171104j:plain

「一週前に感触をつかんでもらった際、藤岡佑ジョッキーとは『無理に引っ張らずハナへ立つ形の方が力を発揮できるかも』と話していたんです。それがスタートでガタついて大きく立ち遅れてしまい、まったくイメージしていた競馬ではなかったものの、ここでは力が違うといった内容。本当に強かったですね。ジョッキーは『外々を回ってスムーズに進出させる競馬に切り替えましたが、力で押し切ってくれましたね。やはり能力の高い馬』とコメントしてくれています。今後に向けて夢の広がるような勝ちっぷり。週明けまた馬の状態をよく見て、番組を相談させてください」(石坂公一調教師)(以上ノルマンディーオーナーズクラブHPから転載)