レッドロムルス 根尾川特別を勝利!

2022年6月14日、笠松8R 根尾川特別ダート1400m戦に出走したレッドロムルスは2勝目を挙げてくれました。

返し馬の時点で喉がなっていた、スタートで躓いて落鉄があった中での勝利。

地方交流と言うことでメンバーも手薄で、展開も恵まれたとはいえ、馬は本当によく頑張ってくれたと思います。

ここをチョイスした辻野先生も素晴らしい判断だと思います。

今後は、再びJRAに戻って、クラスが上がってのレースになるので、厳しい戦いが待っていますが、何とかなると思いたい。

辻野調教師「出資会員の皆様、本当におめでとうございます。笠松まで連れてきた甲斐がありましたね。喉は返し馬の時点で少し鳴っていたようですが、雨が降って気候的に良かったのかもしれません。スタートで躓いた時にはヒヤッとしましたが、ジョッキー(渡邊竜也騎手)によると『前に行った2頭が競り合う形になったので、それに巻き込まれなかったという意味では却って良かったかもしれないですね』とのこと。躓いた時に左前を落鉄していたようですから、そういう意味でもロムルスはよく頑張ってくれたと思います。ジョッキーも言っていましたが、喉のこともありますし、ごまかしが利くという意味でも小回りで直線の短い笠松コースは合っているのではないでしょうか。ひとまず上がりの歩様は問題ないとはいえ、左前を落鉄した状態で走り切っただけに、厩舎に帰ってから注意深く様子を見ていきたいと思います。この後はノーザンファームしがらきへ移動する予定。頑張って走ってくれましたから、ひとまずゆっくり休んでリフレッシュして欲しいですね。応援していただき、ありがとうございました」(以上東京サラブレッドクラブHPから転載)