グラウシュトラール 3歳未勝利を勝利!

2019年3月2日小倉競馬3歳未勝利芝1200m戦に出走したグラウシュトラールが勝利しました。

スタートも決まって、二の脚も早くスムーズに好位を追走。

最終コーナーも手ごたえ良く直線へ。

前半3ハロンを33秒8と早いペースを前目で追走していたので、いついっぱいになるのか不安をいい意味で裏切り、直線早いうちに先頭にたって、最後も余裕を持って凌いで1着でフィニッシュ。

燃えやすい気性も滞在効果が上手くいって、抽選を突破して出走できた運も味方につけての勝利。

勝つときは得てしてこういうものだと思いますけど、馬の能力があってからのこそ。

一つ勝ったことで、気性面や馬体面の成長を待つ時間もできましたから、特に気性面についてはしっかり成長させて欲しいものです。

大竹調教師や丸田騎手をはじめ、関係者の方々ありがとうございました。

 

「滞在効果もあって、前回よりも馬の状態は格段に良くなっていた。少々ハイペースでも、この馬にとっては道中ユッタリとリズムよく運べたのが大きかったですね。その分、余裕を持って直線に入れましたし、最後もしっかりと凌いでくれました」(丸田恭介騎手)

(以上ノルマンディーオーナーズクラブHPから転載)